lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

鵞鳥

Kensington Parkにある池には白鳥や鴨に混じってカナダグースも沢山いる。 グースはガチョウだということを最近知った。羽は光沢があり、色合いも美しく、なかなか優雅な鳥である。彼らも人を怖がらないので、ものすごく近くまで寄って来てくれる。
サンフランシスコではガチョウは食用にするのを禁じられている。しかしチャイナタウンではこっそり売られている。イギリスではクリスマスのご馳走だが、七面鳥にその位置を取られつつあるという。最近ネットで出回っている、ガチョウの顔写真がかなり怖い。あんなのを食用にするなんて、と思ってしまう。