lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Absolutely a Nightmare

日本人学校近くのカフェにいる。
瑞麗さんのウェイティングリストの順位が順調に繰り上がり、初日の今日から補習校に入る事が出来た。昨日連絡があり、急いで用意をした。今朝は早めに家を出た。
駅に着くと、今週末は電車が走らないとの事。駅員やバス会社の人達の中でも情報が迷錯していて、色々な乗り物を6回乗り換えて2時間遅れて学校にたどり着いた。携帯を持っていないから誰にも連絡も出来ない、瑞麗さんは途中疲れて泣き出すしで、私も全てを投げ出したくなった。アメリカよりここはいい加減だという事を思い知った。みんな親切なんだけれどね。