lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Marylebone Farmers Market

Bさん一家が毎週日曜日に行くファーマーズマーケットへ行って来た。
アパートメントから徒歩でマーケットが出ている場所へ向かった。45分くらい歩いた。お腹が空いたので、すぐに食べられそうなものを見繕い、近所の公園で食べた。暫く休憩していると、Bさんたちがマーケットに着いた、というメッセージが来たので、合流することにした。
このマーケットでは、登録している農家が直接作物を持って売っている。基本的にオーガニックの野菜、魚、肉類を扱っている。季節的に野菜の種類こそ少ないが、新鮮なものが売られていた。紫系の野菜や美味しそうなベーコンと鶏の手羽元を購入した。根野菜の専門店があり、8週類に及ぶじゃがいもを売っていた。一番の目的は上質の卵を購入することだった。張り切って30個購入した。8、80ポンドだった。因みに近所のスーパーでは一番高い6個入りで2、40ポンドする。それでも全然美味しくない。
マーケットを出て、周囲にある高級精肉店でミンチ肉と豚バラを購入した。Bさんたちはそこで売っているパイを購入し、公園へ一緒に戻り簡単に昼食を摂った。非常に寒かったので、Bさんを残し、奥さんのLさんと家人、私の3人で彼女が良く行くカフェへ向かった。