lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The Monocle Café in London

雑誌は読んだことがあるが、カフェへ行くのは初めてである。店の中はこじんまりとしていて、デコレーションが日本でもありそうな雰囲気を醸し出していた。地下にもテーブル席があり、ちょっとしたパーティーを開くことが出来るようになっている。トイレにはちょこっとアートが展示されていた。Lさんに家人はホワイトトップ、私はカプチーノをご馳走して貰った。Lさんはイタリア人なので、コーヒーにはこだわりがある。店の人と家人、Lさんで「White Top」の定義について暫くの間盛り上がっていた。
カフェで温まった後、公園へ戻り荷物を持って帰途に着いた。