lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

TATE Britain
瑞麗さんを補習校へ送り届けた後に向かった。
まだ開館して間もない時間だったせいか、来館者はまばらだった。
瑞麗さんのお迎えまであまり時間がないので、観るのはラファエロ前派ウィリアム・ブレイクだけにしようと決めていた。TATE Britainではラファエロ前派とヘンリー・ムーア、ターナーウィリアム・ブレイク、それぞれの作品を展示している独立した観覧室がある。ラファエロ前派の部屋は大きな広間にあった。
日本で観た「ラファエロ前派展」では、数10点の作品を大きな部屋に間隔を開けて展示していた。ここは膨大な数の作品を所蔵している。代表的作品が所狭しと壁中に絵が掛けられていた。なんて贅沢な部屋なんだろう、とため息が出た。