lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Albion Cafe

珍しく朝食をカフェで摂ることになった。
朝7時に家人と龍玖は徒歩で行くために家を出た。私と瑞麗さんは地下鉄とバスを乗り継いで行くことにした。予めGoogle Mapで行き方を調べておいた。地下鉄を降りて地上に出たところで、家人が私が持っていたのと違う住所をテキストで送ってきた。瑞麗さんは当分何も食べられないと知り、泣き出したので、近所のパン屋さんでクロワッサンを買って食べさせた。まだ焼きたてで暖かかった。瑞麗さんはフランスで食べたものには敵わないが、かなり上位に入ると言いご機嫌になった。
改めて場所を調べ直してまた地下鉄に乗った。地下鉄を降りて地上に上がると、私の調べた場所で良かった、というメッセージが入った。また調べてそこからバス1本で行けることが分かり、バスに乗った。バスを降りて歩くこと13分、ようやく目的地にたどり着いた。家人たちは15分ほど経ってたどり着いた。
8時オープンと同時に店に入らないと満席になってしまう、と家人が心配していたが、9時半に到着しても店の中は殆ど人はいなかった。それでも10時半ころになると混雑してきたので、人気のある店なのだろう。食事の後、バスに乗ってLiverpool Stationまで行き、Central線に乗った。私だけBond Street駅で降りた。後の3人は瑞麗さんの学校近くの店へ買い物するためと、やはり近所にある公園で遊ぶためにそのまま電車に残った。