lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日曜日

恒例のMarylebone Marketへ瑞麗さんと行ってきた。美味しそうなソーセージを焼いていたので、ソーセージロールを買って食べた。巨大なハンバーガー用のパンに小さめのソーセージが2本放りこまれていた。ホットドッグ用のパンはあまりこちらでは売っていないからな、と思いながら食べた。
ここのマーケットで私のお気に入りは、伝統的なイギリス家庭料理のパイと手打ちパスタ、生みたて卵である。これらを手にいれるためだけでもマーケットへ行く価値があると思っている。家人は毎週行って常連になるぞ、といき込んでいたが、2回行って止めてしまった。料理をしない人がファーマーズマーケットに興味を持ち続けるのは難しいだろう。
今回もマーケット近くの肉屋さんへ行き、牛肉を購入した。相変わらず安全な美味しい肉を求める人で長い行列が出来ていた。瑞麗さんは色々な部位の肉を見ることが出来て楽しそうだった。
日本では手に入りにくい食材を使って料理をするのが楽しくなってきた。残念なのは大きいオーブンが壊れていて、電子レンジオーブンしか使えそうにない事である。