lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2X Large, XLarge and Medium

Marylebone Farmers' Marketへ瑞麗さんと行った。
午前11時に到着した。小雨が降っていたが、結構混雑していて盛況だった。一番欲しかったワイルドな卵はまた売り切れていた。バックアップとして購入する別のテントに行くと、いつもはない特大卵が売られていた。1ダース分欲しい、と言ったら、おじさんがリサイクル紙の6個ケース2つに詰めてくれた。2つのうちの1つのケースがうまく閉まっていないな、と思っていたが、あまり気にせずお金を払った。
帰って来てケースを開けてみると、理由が分かった。6つのうちの2つの卵がデカすぎるのである。見たこともない大きさだった。こういう規格外は恐らく市場に出回ることはないのであろう。
明日の朝目玉焼きにして食べよう、と楽しみにしている。