lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Student Exhibition


特別展はあまり興味が湧かなかったので行かなかった。美術館に隣接する、王立美術大学で学生展が開かれていたので行ってみた。
多くがインスタレーションだった。そのうちの一つを観ていたら、スピーカーから凄まじく不快な音が流れてきたので、逃げるようにその場を立ち去った。

一人だけ版画の展示をしていた。巨大な木版画だった。
入る事が出来たのは、作品が展示されているアトリエがある1階部分だけだったが、隙間から他のアトリエも見る事が出来た。素晴らしい空間を持つ建物だった。帰国する前に龍玖を連れて行きたいと思っている。
7月4日から「Joseph Cornell」展が始まる。Nさんが8月に私たちのアパートメントに9日間滞在する事になっていて、彼の作品展を観るのを楽しみにしている。特に好きな作家ではないが、まとめて観ることはなかなか出来ないので観てみたい。