lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

花を愛でたい

イギリス人はバラがお好きなようで、庭先や庭園に様々な種類の花を咲かせているのをよく見かける。日本ではバラは育てるのが難しいと聞くが、こちらの土壌には合っているせいかもしれない。
マーケットでもバラがよく売られている。欲しいな、と思ったりもするのだけど、たいした花瓶もないし、薄っぺらくて安っぽいコーディネイトの壁や家具に囲まれた、暗い部屋にそぐわないので買うまでにはいたらない。
京都へ帰ったら所々で咲いているであろう(もう終わりかもしれないけれど)紫陽花を見るのを楽しみにしている。庭師のKさんが植えてくれた額紫陽花は今年も花をつけていたのだろうか。