lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

色々準備

今朝は5時半に目が覚めた。龍玖とゴロゴロしていたが、お腹が空いたので、ロンドンで夢見ていた牛丼を食べに2人で吉野家へ向かった。他国では手に入らない細切れ肉が食べたくて仕方がなかった。
相変わらず美味しい牛丼を食べる事が出来、希望が満たされて幸せな気持ちになった。
帰り道、龍玖の元同級生のお母さんとすれ違い、声を掛けてくださった。少し立ち話をした。
昼過ぎにいつも髪を切って貰っているヘアサロンはお休みだったので、龍玖を近所の男性専用ヘアサロンへ連れて行った。結構かっこ良くカットをして貰えた。
家に戻り疲れたので少し昼寝をした。夕方地元の中学校へ龍玖と一緒に向かった。道に迷いながらなんとか約束の時間に間に合った。途中クラブ活動を終えて帰宅する、龍玖の友人たちに会い、学校で会えることを楽しみにしている、と言ってくれた。
6日の夜、家に向かう途中に龍玖の元同級生とそのお母さんに会った。お母さんは卒対委員で一緒だったので、少し立ち話をした。それからスーツケースを押しながら帰宅している様子を他のお母さんも見ていたそうで、先生も龍玖の帰国をご存知だった。龍玖が入るクラスでは、先生がその事を告げると元同級生たちが拍手してくれたらしい。
制服をお借りして、学校を案内して貰った。とても古い校舎で、照明の数も少なく、夕方ということもあり薄暗かった。丘の上にあるので、見晴らしは良かった。
登校するのは9日間だけだが、クラブ活動も参加しても良い、ということだったので、龍玖は卓球部の見学を明日するらしい。楽しんで登校してくれれば良いな、と思っている。