lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

一旦帰り祇園祭へ行く

昼食は母と待ち合わせをし、いつもの場所で食べた。食事の後、私が足底筋膜炎を患っているのに変な靴を履いているのを嘆き、運動靴を買ってくれた。風月堂でお茶を頂いてから帰途に着いた。
途中祇園祭に向かう人たちを見て、瑞麗さんが「行きたい。」と言いだした。明日は雨が降るから、行くなら今日しかないだろう、と思っていたので承諾した。
家に帰り、荷物を片し、洗濯機を回してから3人で家を出た。家人は友人のKさんと既に出かけて留守だった。
地下鉄四条駅で降り、地上に上がった。暫く人の流れに乗って歩いていた。