lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

魔の木曜日

S子さんと昼食のお誘いを受けた。
山元麺蔵へ行こう、と言っていたのだが、木曜日は定休日だということを家を出る間際に知った。もう1箇所S子さんが考えていたうどん店も定休日だった。もう絶対に讃岐うどんでないと、と考えていたので、ネットで見つけた「讃式」という店へ行くことになった。
S子さんと私は、かしわ天婦羅ぶっかけうどんとかやくごはんのセットをオーダーした。うどんは完璧な状態だった。
徒歩で河原町通りを上がっていった。久しぶりなので「ELEFANT FACTORY COFFEE」へ行こうとしたら、またしても木曜日定休日だったので、六曜社珈琲店へ行くことにした。
2人ともミルクコーヒーを頼んだ。他のお客さんは皆さん常連客という雰囲気を醸し出していた。コーヒーはとても美味しかった。