lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

忙しい夏休み

龍玖は夏期講習が日曜日から始まった。午後7時から10時10分まで毎日通っているのだが、午前中はクラブ活動、昼間は友人と遊んだり出来るので問題ないらしい。授業自体も悪くない、と言っていた。
瑞麗さんの水泳教室も始まったが、毎日楽しい、と言っていた。上達すれば先生の判断で、テストをせずにどんどんクラスが上がっていくので励みになるらしい。日本舞踊も楽しそうだし、塾もやはり楽しそうに通っている。2人とも取り敢えずやるべき事はこなせそうなのでホッとしている。
家人はイギリスでフルタイムの職を探すため、ポートフォーリオの制作に取りかかっている。時間に余裕が出来たので、瑞麗さんと龍玖の送り迎えを手伝って貰えるので有難い。毎食4人分の食事を作るのは面倒かな、と思っていたが、食材が美味しいので苦にはならない。
ようやく私の周辺は片付いたので、制作を始めようと意気込んでいる。
よく考えてみれば、4人で夏休みを一緒に過ごすのは初めてである。これはロンドン行きがなければ、ずっとなかっただろう。クリスマスと正月、私の誕生日を4人で過ごすことは恐らくもうないので、この日本での2ヶ月間弱は貴重な時間になるような気がする。