lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

良い天気

このところ20度前後の気温だったらしいのだが、今日は30度近く上がった。しかし乾燥しているためか、あまり暑いとは感じなかった。
夕方まで荷物を解いて片付けをしていた。ここに泊まっていた家人両親と、8月初めに滞在していたNさんファミリーがそれはそれは美しく掃除していてくださったので、アパートメントの中はピカピカだった。服を仕舞ってから、殆どのスカート類を京都の家に忘れてきたことに気がついた。急いで荷造りすると忘れ物をしてしまうのは当たり前である。3着しかないスカートを着回すしかない。
夕方になってからハイドパークにあるダイアナ妃記念公園へ4人で行った。相変わらず遊具のある園内は人でいっぱいだった。木陰に暫く座っていた。観光客の多い時期なので、いつもにも増して様々な言語が飛び交っていた。その後、私を除く3人でフリスピーをしてから近所の安くて美味しいトルコ料理店で夕食を頂いた。カウンターに写真が飾ってあるのだが、小さくて誰が写っているのか分からなかった。テイクアウトに来た女性が、これは誰か、とお店の人に訊ねて判明した。デヴィッド・ベッカムだった。隣の駅のHolland Parkに家を持っているらしい。
帰宅して休憩していると眠くなり、午後8時頃からソファーで3時間くらい寝てしまった。後の3人もそうだったらしい。私と龍玖だけ起き出してきた。