lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

漸く届く

スーパーにデリバリーサービスを頼んだ。前回はなんの問題もなかったのに、次々と問題が起こり品物が届かない、という事が2日連続で続いた。毎回ネットでは届けました、と報告があり、しっかりチャージもされていた。固定電話がないので、パソコンのスカイプを通して何度もカスタマーサービスへ電話した。しかし配達中のドライバーとの連絡が全然つかないらしく、結局私が注文した商品はみんな倉庫へ持ち帰られてしまった。
3度目のオーダーとなり、今朝9時−10時に届けられる事になった。しかし朝4時頃にテキストメッセージで、登録していた限度額の低いクレジットカードが支払いを拒否した、と言われた。朝起きてやばい、となり、すぐ違うクレジットカードを登録し直した。勿論このままでは運送会社にはいかないので、家人に運送会社へ電話をいれてもらった。
朝9時40分に荷物が届いた。お兄さんは淡々と荷物を運んでくれた。サインをして帰りがけに
「こんにちは、ってあなたの国の言葉だよね。」
と言われた。
「そうです。私からはあなたに『ありがとう。』と言いますね。」
と返すと、ふふっと笑って去って行った。
ミネラルウォーターを100ℓ購入した。これで2ヶ月持つだろうか。