lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夕食にお客様を招待する

R君とKちゃんファミリーを夕食に招いた。色々考えた末、ブルスケッタとピザを作ることにした。Whole Foodsで材料を買い込んだ。Yちゃんたちは2人の学校の放課後授業のフェアが終わった後、こちらへ直行し5時前に家に来てくれた。ちょうど龍玖の帰りと一緒で、R君とKちゃんの3人で走って帰って来たので驚いた。
龍玖はおやつを食べてからギターレッスンへ向かった。ほどなくして家人が瑞麗さんを連れて帰宅した。R君たちがもう来ていると知り、瑞麗さんが狂気乱舞にはしゃいでいた。
MさんとR君、家人が龍玖を迎えに出かけた。私はYちゃんと話しをしながら夕食の支度をした。瑞麗さんとKちゃんはファッションショーをしていた。
4人が帰宅し、今度は龍玖とR君がハイドパークへ散歩へ出かけた。家人は私の用足しをしにスーパーへ向かった。
ピザは1枚ずつしか焼けないので、時間がかかった。5枚焼いて終了した。中々座ることが出来なかったので、お客様に失礼だ、と家人に怒られた。申し訳ありません...。
Mさんと家人がネット上に存在するお金の概念について話し込んでいて面白かった。
みんな良い時間を過ごせたので嬉しかった。