lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Open Studioへ行く

瑞麗さんの補習校から帰った来た後、家人は瑞麗さんを連れてKちゃんの誕生日パーティーへ、私はLさん、Bさんのご好意で、2人が懇意にしている日本人作家のOpen Studioへ龍玖とともに連れて行って貰った。龍玖は一番後ろの席へW君と座り、私は真ん中の列、可愛い怪獣Aちゃんの隣へ座った。Aちゃんはポシェットと小さな化粧箱におままごとのおもちゃを入れて持参していた。今まで彼女と話す機会がなかったのだが、今日初めて話しかけたらすぐに打ち解けてくれ、おもちゃでお茶のおもてなしを受けた。
車を走らせ20分したところにある、真新しいアパートメントの建物の一階でOpen Studioが行われていた。15部屋位あったが、参加していたのは6、7名だけだった。アーティストのYさんは自身の作品と、売り物用の作品の位置付けをうまく分けておられた。Lさん、Bさんは対の作品を2点購入した。他のアートセールにも参加されるそうなので、そちらへまた行こうと思っている。
帰りもAちゃんにおままごとの接待を受けた。なんだか懐かしかった。