lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

花鋏と野バラの実

午後1時にTちゃんママのEさんと会った。待ち合わせ場所へ自転車で向かう途中、近所の家で仕事を終えて車に乗り込もうとしていた、庭師のKさんにばったり会った。庭の様子を是非見に来てください、とお願いしたら、今日の夕方伺います、と言われた。
そのまま自転車を走らせ、約束の場所へ向かった。道がややこしくなって来たところで、Eさんと合流出来たので助かった。
お茶を頂いた後、Eさんに花鋏を買いに行く話をした。この近くに池坊御用達刃物店がある、と連れて行ってくれた。初心者用の一番安いものを購入した。それからお花の話をしたら、次はやはり池坊家元御用達の花市商店へ連れて行ってもらった。枝物が欲しいというと、地下一階へ案内された。その品揃えに驚かされた。野バラの実がついた枝を2本購入した。Eさんにお礼を言って別れた。