lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

漸く終了

昨晩母が南座で観劇した後にやって来た。以前から夜遅くなるので泊まると言われていたので、予約は取らなかった。
翻訳が終わらず夜にずれ込んでいたのだが、母が何かと話しかけて来て進まなかった。
邪魔しないようにもう寝る、と言って布団に入ったが、20分おきに「眠れない。」と言って出てきた。龍玖みたいな事をするな、と思いながらちょっと話相手になっていたら、やっぱり終わらなかった。
今朝起きて朝食を用意して食べ、洗濯をしてまた取り掛かった。午後1時までやってから母と一緒に四条河原町へ向かった。永楽屋でおやつを買ってもらい、昼食を頂いてからまたバスに乗って帰宅した。
帰ってからまた夢中でやっているうちにMacパワーコードをロンドンへ置いてきたYちゃんが家にチャージをしに来た。一緒に夕食を食べる約束をしていたので、必死に仕事をし、6時過ぎにやっと終わった。