lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

九条まで自転車で行く

Yさんがこの秋にある様々なイベントを教えてくれた。アンテルームで行われたトークショーもその一つだったのだが、私にとっては一番の目玉イベントだった。
あまりまだ長距離を歩けないため、Yさんと相談をして会場まで自転車で行く事にした。四条より南へ下がるのは初めてである。約9kmという道のりだが、Yさんというcompanyがあるので途中で嫌になる事はないだろう、と思っていた。
一番の難関はJR京都駅の南側へどうやって渡るかだった。GPSさんのおかげで難なく通過する事ができた。美味しそうな焼肉の匂いを漂わせる通りを抜け、ほぼ迷わずにアンテルームにたどり着いた。