lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お茶とお菓子をいただく

午後4時半に大会が終わった後、お客さんとお茶を飲みましょうということになった。K子さんもお誘いして3人で、近所にある、大きい君がアルバイトをしている某有名和菓子店の喫茶室へ行った。
ちょうど大きい君がウェイティングをしていて、窓際の席に案内された。お客さんがお腹が空いた、とおっしゃったので、唯一の食事である赤飯を頼んだら、数分の差で売り切れてしまった。生菓子の方も半分以上が売り切れになっていた。大きい君曰く、週末には生菓子は午後3時頃までに売り切れることが多いけれど、今日はお天気のせいで少し残っていた、とのこと。私とK子さんは上用、お客さんは道明寺の生菓子を煎茶セットで注文した。お客さんはお店の趣味の良さに感嘆していた。私はずっと憧れていた某有名菓子店の上用をいただき幸せな気持ちになった。山芋入りなので、皮はもちもちしていて、餡は上品な甘さでとても美味しかった。色々お話しをして楽しい時間を過ごした。
お客さんは楽しい時間を過ごさせて貰ったから、と私とK子さんにご馳走してくださった。ユニクロへ立ち寄りたい、ということで、K子さんに北大路まで連れて行って貰えるよう頼み、私は自転車で帰途についた。

 

 

f:id:lulu_bataille:20160529172834j:plain

 

 

f:id:lulu_bataille:20160529170850j:plain