lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

4分の1

お客さんはかなりやり手のグラフィックデザイナーである。
従業員50名抱えるデザインファームのCEO且つcreative division managerをされている。ガーデニングが趣味、とお聞きしていたが、趣味の範疇ではない見事に整えられた広大な庭の写真を見せて貰った。全部ご自分でされているらしい。家も半端じゃないし、作品も凄すぎて言葉が出なかった。お話しをしていると、本当に色々揃っている人だということを実感する。あまり彼女の休暇の邪魔にならない程度にお話しを伺っている。

editrial designをたくさん手がけて来たそうで、今は会社独自の季刊雑誌と、ドイツの高級車のための雑誌に携わっておられる。家の記事が載っている雑誌をお見せした。彼女が無作為にその雑誌を広げたら、ちょうど家の記事の頁が開いた。「ドイツでは前から4分の1辺りが最初に開く可能性が高いので、そこに主要の記事を載せる。あなたの家の記事は良い場所に載せられているわ。」雑誌をとても気に入っておられたので一冊差し上げた。

 

f:id:lulu_bataille:20160609170204j:image