lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

新緑に覆われていく

昨日暗くなりつつある時に草ひきをした。

雨の日だと、地面が濡れているので上手く根ごとひけるし、濡れた植物が綺麗なので、楽しみながら出来る。

この時期は本当に草がすぐ生えてくる。雨のお陰で苔も綺麗な色になっている。

奥から家の方を眺めると葉が生い茂り、殆ど見えなくなっていた。

 

f:id:lulu_bataille:20160624190016j:plain

 

7月初めにNさんの友人カップルが家に来る。数日間泊めてあげて欲しい、と頼まれた。どうしようか迷っていると、その友人からフランスへよく来るのなら、是非家に滞在して、と言われ、Nさんからも再度、家に対する賛美と丁寧なお願いが認められたメールが来たので断りきれなくなり了解した。お金は取らないけど、それなりに体裁は整えないといけない。5日に瑞麗さんが帰って来るまで一人でいたかった。