lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

無事帰国

瑞麗さんたちが帰ってきた。

京都の暑さに辟易としながらも、すごく嬉しそうに畳の上を転げ回っていた。私が一旦片づけたデスクの上をまた自分の文房具で埋め尽くした。明日は近所で買い物をしたりして過ごし、明後日から近所の小学校へ、聴講生として通わせて貰うことになっている。

直島のKさんとEさんは楽しく過ごしておられるみたいである。何かあると民宿のオーナーさんから電話が入り、通訳をしている。明日の朝チェックアウトして京都へ戻って来られる。夕方ここへ帰って来る、ということなので、それまでに荷物を片さなければいけないけど、今日はあまりやる気が出ない。

建設会社の人から漸く連絡が入った。金曜日にエアコンを取り付けてくれるそうである。明日、明後日は2階で我慢して貰うことになる。