lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

文明の利器

今日の昼過ぎ、漸く建設会社の人がエアコンを設置しに来てくれた。後から電気工事士さん2人が来て、3人で2時間かけて取り付けていた。

早速冷房をつけているが、あまりもの快適さに顔がほころんでいる。瑞麗さんは今日は涼しいので、まあまともな時間に寝てくれた。痛い出費だけど、思い切って取り付けて良かった。

瑞麗さんは今日学校で水泳の授業に参加した。去年の踏水会の夏期講習は、クロールの息継ぎがあまり上手く行かないうちに終わってしまった。瑞麗さんのクラスの女の子が、ちょっとしたアドバイスをくれ、それで上手く出来るようになった、と瑞麗さんが興奮しながら報告してくれた。

明日は1日中予定が入っている。

瑞麗さんは日本舞踊のお稽古が朝10時からある。午後3時から始まるゲーテインスティチュートのトークに行く。終了後、一旦帰宅して瑞麗さんに夕食を食べさせてから、近所の彫刻家のKさん宅に瑞麗さんを連れて行き、3時間預かって貰うことになっている。私はJさんたちにお別れを言いに、アートレジデンスで行われているサヨナラパーティーへ行く、という予定になっている。