lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

諸々のこと

瑞麗さんは先週の木曜日から近所の小学校へ通っている。今まで幾度も通わせて貰っているが、今年は今までで一番楽しいらしい。ほぼ毎日昔から知っている友達が遊びに来てくれている。以前は無理をしているのが伝わってきたけれど、今は自然に友達と接している。

去年の夏からケーブルに替えたのだけど、ネットの接続状況が格段に悪くなった。それでも数分すると繋がるので、大して気に留めてなかった。

金曜日の朝、例の方が出かけてから、ネットが落ちているのに気づいた。いつもは暫くしたら繋がるのに全く駄目だった。昼過ぎに建設会社の人がエアコンの設置に来たりして忙しかったのでよく考えていなかったが、ルーターをわざと切って出かけたんだ、ということに後で気付いた。

彼が帰って来て暫くしたら繋がったので、私がいるのに落として行ったのか、と訊ねたら、たった今勝手に繋がったんだ、と言っていた。

こういうことをどうしてするんだろう。