lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

整理整頓

昼過ぎに瑞麗さんの友達の双子ちゃんが遊びに来る。瑞麗さんたちが帰ってきてから放って置いた、子供部屋の片付けに漸く取り掛かることにした。2人は全く貢献してくれないので、しないのなら食事の用意を断固拒否する、と脅してやらせている。

明日の午後から3人で堺へ行く。金曜日から伊勢へ母と妹夫婦と向かう。日曜日の夕方京都へ戻る予定である。伊勢でたまっている本を読めるのが楽しみである。

Yちゃんから頼まれた翻訳がまだ済んでいない。ほんの数行なのだけどすごく難しい。数年前に訳したテキストより時間がかかっている。明日までに仕上げて渡したい。