lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

音を聴く

私が到着してから20分後、一旦休憩となっていたDJによる演奏が再開された。ちょうど聞きたいと思っていた人だったので、幸運だった。程なくL君、Y君ママのKさんがやってきた。1年半ぶりの再会だった。ご近所に住んでいるらしい。2人のお父さんはイベントの度に来られる、と聞いていた。

 

f:id:lulu_bataille:20160813214747j:plain

 

L君とは瑞麗さんが入学した時から一緒の幼稚園部にいた。瑞麗さんより学年が1つ上である。Y君は今年が最終学年で、来年は大学生となる。2人の近況を聞いた後は、音楽の話をした。

今回のイベントは普段より人が少なかったらしい。良い音だし、面白い空間なので、もっと宣伝すれば人が集まるのではないか、と思ったが、Bさんは大々的に宣伝はしたくないらしい。

龍玖が私が来るまでここにいて、例のDJの方の機械を触らせてもらった。音を出していると、褒めてもらえたらしい。iPadに入れられるソフトで良いものがあるから、それで練習してみたら、と勧められたそうである。