lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

また雨

昨日は送り火があった。夕方から大雨が降ってきて、中止になるのだろうか、と思っていた。午後7時半頃、塾へ行っている瑞麗さんを除いた3人でマウジーさんへ行った。Y子さんが帰り支度を済ませた後、大雨の中私は傘を差し、自転車を押しながら4人でY子さんアパートへ向かった。途中履いていたサンダルの金具が飛んで壊れてしまった。

Y子さんのアパートに到着した時点で船形に火が灯り始めていた。午後8時5分に瑞麗さんを迎えに行った。丁度雨足が強くなり始めた頃だったが、傘を差す余裕がなく、びしょ濡れになりながら自転車を走らせた。

 

f:id:lulu_bataille:20160816201348j:plain

 

北大路周辺になると、雨の中表へ出ている人々を見かけた。その目線を辿ると大文字の火が見えた。思いも寄らず大文字が見られたので、ちょっと得した気持ちになった。

 

f:id:lulu_bataille:20160816203422j:plain

 

瑞麗さんが塾から出てきたので、一緒に大文字を眺めてからY子さん宅へ向かった。部屋に到着した時には船形の火は殆ど消えていた。瑞麗さんは大文字が見られたので満足そうにしていた。それから1時間くらいテレビでオリンピックの特集を観賞した。