lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Eglise Saint-Jean-de-Montmartre à Paris

昨日瞼が腫れていた原因がわかった。乗り換えで上海空港にいたのだが、暇なので化粧品売り場に立ち寄った。サンプルとしておいてあった高級基礎化粧品のアイクリームを塗ったことを思い出した。今は腫れはひいたのでホッとした。

8月25日のことである。

兼ねてから行きたかった、もう一つの鉄骨建築教会へ行ってきた。

パリで行きたかった場所3ーもう一つの鉄骨建築教会ー - lulu_batailleの日記

モンマルトルの駅から歩いて10分の場所に位置している。周辺の建物とは一線を画したレンガ造りである。正面は有名なセラミストに依って制作された細かなタイルで覆われている。

f:id:lulu_bataille:20160825144932j:plain

f:id:lulu_bataille:20160825145019j:plain

中はかなり暗めだった。ステンドグラスに描かれた絵がすごくリアルだった。鉄骨の上をコンクリートで覆っている。

f:id:lulu_bataille:20160825145136j:plain

f:id:lulu_bataille:20160825145208j:plain

f:id:lulu_bataille:20160825145322j:plain

f:id:lulu_bataille:20160825145624j:plain

f:id:lulu_bataille:20160825145306j:plain

天井の装飾もうっとりするような美しさだった。

f:id:lulu_bataille:20160825150900j:plain