lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雨が降り始める

昨日は一日中雨はいつ降り出すのだろう、とYちゃんと話していた。

明日は午後5時からYちゃんの個展のオープニングパーティーが始まる。通常はギャリーは午後7時までだけれど、明日だけ午後10時頃まで作品を観賞出来る様になっている。私はパーティー終了1時間前に行き、片付けを手伝ってから一緒に帰るつもりでいる。

昨日の搬入は滞りなく終わった。行き当たりばったりに一見見えるけれど、きちんと計算して動いている。今回は具象画が多いせいか、色々なことを連想させる。作品を壁にかけるために「ひっつき虫」という練り消しゴムみたな物体を、作品の裏にひたすらつけていた。そして時々作品を見上げては、思いつくことをYちゃんに話し続けていた。

タイトルに沿う、かなり統一感の高い展覧会だと思う。