lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2人で帰りました

午前様になる前に帰ってきた。

Yちゃんはかなり酔っていたが、自分で歩いてタクシー代も払ってくれた。「どうしてあなたは酔っていないのか。」と叱られたが、飲めないので酔えないから仕方がない。ちゃんと顔を洗ってから布団に入ったので安堵した。

悪くない人数の人が来てくれたそうである。私は午後9時過ぎに到着したのだけど、Yさんもまだ残っていたので、漸く彼女のアンサンブルのフライヤーを貰う事が出来た。素敵なフライヤーなので、大事に置いておくつもりである。以前メインの曲を少しだけYさんに聞かせて貰い、とても良かったのでアンサンブルの演奏を聴くのを楽しみにしていた。だけど多分その頃京都には居ないと思われる。

Yちゃんの展覧会は夜見るとまた違った印象を受けた。私は夜は照明が強すぎて不安な気持ちになるため、昼間見る方が好きである。本来は夜に見る方がその展覧会の趣旨が良く分かる。

ライターのMさんとHちゃんのお母さんのAさんも八文字屋へ来られた。私と3人でテーブル席に座りお話しをした。今度3人でスリージェへ行こう、と約束をした。