lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

鴉の集い

f:id:lulu_bataille:20160919105905j:plain

今朝はゴミの収集日だったので、鴉が朝早くから集っていた。

午後3時頃、Yちゃんの八文字屋を通した知り合いが開催している展覧会へ2人で行ってきた。雨があまり降っていなかったので、自転車で向かうことにしたのだが、途中雨に降られることもあった。

会場は五条にある町家を改造した画廊だった。作家生活50周年記念の展覧会だそうで、たくさんの点数が展示されていた。作家さんは一つ一つ説明をしてくださった。あくまでも素朴な色にこだわり続けておられる姿勢が、ずっとこれからも続くことが予想された。

お話しされている姿も作品も、とても楽しそうだった。