lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

in the water lilies room

今は奥の睡蓮の部屋にいる。

ここは長い間佇んでいても誰も気にしない。私も長椅子に座りながらつらつらと考え事をしている。

中学校の教頭先生への手紙は書いた。例の方が文章直し、Rさんが翻訳をしてくれている。月曜日には瑞麗さんに持たせる事が出来るだろう。

パリに暮らしたい、子供達もこちらで暮らした方が良いのではないか、と打診された。そうなるだろう、と思っていたので驚かなかった。彼がここに居場所を見つけられるのは良いことだけど、2人はこのままここに居続けるのは、得策ではない。という自分の考えと理由を述べた。

私は色々な理由で、もう京都へ戻りたいし、そうするべきだ、と思っている。彼が一人で残るべきなのだが、一人で居られない性格なので、色々な手を使って2人を留まらせようとするだろう。これから通らなければいけない道を考えると気が重い。

f:id:lulu_bataille:20161007223551j:image