lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

少し紅葉

落葉樹は随分黄色味を帯びてきた。日が暮れ始めると温度が急に下がる。昨日帰宅途中、紅葉している樹木を初めて見かけた。瑞麗さんが写真を撮ってくれた。

 

 f:id:lulu_bataille:20161014225551j:image

 

今日は携帯電話の更新をしてきた。GPSが使えるようになったので、すごく嬉しい。

明日は日本人学校でお祭りがある。なにも関わっていないので、一体どんなものなのか検討がつかない。

 今日は韓国食品店で食料品を大量に購入した。お米を10kgのお米にしようか迷ったが、持ってみて抱えて帰る事は出来ない、と諦め5kgにした。それでも帰り5kmも歩けないので、こちらの人がよく引っ張っている買い物カートをMONOPRIXで購入した。例の方はおばさんぽくてカッコ悪い、と言っていたらしいが、Yちゃんのご主人のMさんもいつも買い物カートを利用している。

私のカートはMONOPRIXのトレードマークのパターンで結構気に入っている。文句を言われそうだけど、買い物をして持ち帰り、そして料理をするのは私なので好きにさせて貰うことにした。