lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

近所のマーケット

Porte St. Cloudのマーケットへ行ってきた。

店は100軒近くありそうである。16区で開かれている朝市の中でも大きい方だと思われる。すごく綺麗な顔の中国系のお兄さんがやっているRotisserieで、Nem10本とチキンを購入した。近くに魚屋さんがあった。夜に手巻き寿司を作ろうと思っていたので、スモークサーモンを買うつもりで瑞麗さんに声をかけてもらった。お兄さんに「日本人ですか。」と訊ねられ「そうです。」と答えると、「隣にいた女性は日本人ですよ。」と言われた。

その女性が作った握り寿司とスモークサーモンを購入した。カニのほぐし身を詰めたボックスが10ユーロで売られていた。凄く美味しそうだったけれど、またの機会にすることにした。

瑞麗さんがチーズ店のかっこいい男性の写真をこっそり撮っていた。

 f:id:lulu_bataille:20161023235937j:image

その後、野菜と果物を購入して帰宅した。