lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

コンロは壊れたまま

明日のチェックアウトまで料理しないで済むように、チキンのグリルとバゲットを購入した。オーブンレンジは使えるので良かった。

この数ヶ月間、Steak fritesを食べたい、と思い続けている。自分焼いて食す、という手も考えたが、この料理に使うentrecôteと呼ばれる部種の牛肉は結構高いので、まず買って貰えないし、自分で4人分購入することは厳しい。Steak fritesが美味しい店は勿論一杯あるのだけど、行けるとしたらランチの時のみである。一人ではちょっと行きにくいから、瑞麗さんに一緒に行って貰おうかと思っている。

オランジェリー美術館のそばで、仮装をしたアメリカ人が沢山集まっていた。ベーカリーやプティックなどのお店では、特別な化粧や仮装をして仕事をしている。こちらでは明日のハロウィンはどう過ごすのか分からない。ちなみに飾り立てている家はひとつも見た事がない。アメリカではそっちを見る方が楽しみだったので残念である。