lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

bus monitor

初めてのモニターをするため、学校にいる。

テスト一週間前なので、中学生も一緒に下校する事になっている。お子さんが一人、車酔いがしやすいらしい。持ち物リストに書かれていた、手袋を忘れてしまった。

渋滞に巻き込まれませんように。

 f:id:lulu_bataille:20161109013221j:image

バスの外には田園風景が広がっている。12日に龍玖たちの祖父母が来られる。例の方は知らないが、龍玖と瑞麗さんは18日から20日まで、学校のすぐ近所に住むあちらの方の友人宅へ遊びに行く事になっている。12日はゆっくり過ごしたいだろうと思い、私は12日の昼前から出かけ、あくる日の13日の昼過ぎに帰ってくる予定にしている。この狭いアパートメントには泊まらないので、顔は合わせる事はない、と思いたい。

フランスでは一人で過ごすのは初めてなので嬉しい。