lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

諸々のこと

私は学校の前で40分間待ち続けていた。瑞麗さんは朝の約束をすっかり忘れていて、先に帰っていた。デパートへ行く時間はないので、宿題と日本語の勉強はみっちりしてもらった。龍玖が帰って来るのを待ち、彼女の大好きなClaire'sへ向かった。お友達への誕生日プレゼントを買うためである。買い物が終わるまで25分くらい待たされた。

明日の午前9時半に、ここを借りたい、と言う人が見に来る、と知らされた。私は朝のモニター研修があるので、龍玖と一緒に家を出て、午前11時まで戻って来ないので、出る前にアパートメントを完璧に片して置かなければいけなくなった。一応見られる体裁には整えておいた。

ここでの滞在も後1週間である。引越しの事を考えると憂鬱になる。次の滞在先は、駅からもMonoprixからも、そして学校からも遠い所らしい。私と瑞麗さんは17日に日本へ帰るので、引越しの事を考えなくて良いのが嬉しい。

その次は3月末の帰国まで同じアパートメントに滞在する事になっている。ここの前のアパートメントの近くである。1月3日に3人が先に戻るので、面倒な事はしなくて済むのでこっそり喜んでいる。私はいつこちらへ戻るか未定である。

夏目友人帳」の視聴がとうとう追いついてしまった。何を楽しみに夕食の用意をすれば良いのだろう。