lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

曇り

今日は曇っている。

f:id:lulu_bataille:20161202185114j:image

そのせいか寒さは柔らかい。

片づけと洗濯をしている。午後12時頃ここを出て、龍玖の学校の親師会の昼食会へ行く。午後2時40分にモニターバスへ乗り、龍玖と同じバスで帰って来る。夕食の用意をして、Nさんと待ち合わせをしているJacques Doucet Libraryへ向かう。この図書館は会員にならないと入館出来ないらしい。こっそり入ってNさんを驚かせようと思っていたので残念である。

もう6年間会っていない、ある人の夢を見た。架空の共通の知り合いと道で出会い、3人でお茶を飲むという内容だった。最近は夢を見る事自体が珍しいのだけど、京都の日常的な風景で、非現実的なシチュエーションだった。とても緩やかで、でも楽しくて、目が覚めても穏やかな余韻が残っていた。