lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Theatre and Illumination

京都の全行程のチケットは売り切れていた。チケット売買のサイトでチケットを2枚見つけたので購入した。昨日午後3時にレターパックで届くまで、間に合うか心配だった。妹夫婦は当日券を購入した。一番目だったので、私たちより良い席だった。

蔦屋書店もどこも人でいっぱいだった。ロームシアターへ入るのは今回が初めてである。妹と母が数週間前に京都へ来た時に参加した「わたしは真悟」のぬり絵イベントで母が描いたぬり絵が壁に貼られていた。妹は提出せず、自宅でじっくり描いていた。

f:id:lulu_bataille:20161226015138j:image

入場の際、クリスマスイブと言う事で、全員クリアファイルを貰った。そしてグッズを見に行った。楳図かずおの絵はスカトロでおぞましい、と言う印象があったけれど、どの絵柄も可愛かった。特に白いトートバッグの絵が良かったので、瑞麗さんにあげたら喜んでいた。

f:id:lulu_bataille:20161226014946j:image

舞台はシンプルだけど入念に作られていた。瑞麗さんに予めストーリーを説明しておいた。すごく面白かった。舞台装置も背景も衣装も良かった。

 

観賞後、Rohmのイルミネーションを見に行った。サイトを見たら、京都府内で2番目の人気らしい。1位はどこなんだろう、と調べたが見つからなかった。思ったほど混雑していなかった。木の一つ一つの枝にライトが丁寧につけられていて綺麗だった。