lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

京都で鮨を頂く

28日にMさんと食事をする事になった。彼女のお奨めのお寿司屋さんに予約を取ってくれた。京都で廻る寿司以外は食べた事がなかったので、興味深々でお店に向かった。すごく寒かったけれど、帰りの事を考えて自転車に乗って行った。GPSを使いながらお店を探したのだが、ちょっと迷ってしまった。

数分遅れてお店にたどり着いた。カウンターには10席、4人がけのテーブル席が一つあった。お店の中は凄く暖かくて気持ち良かった。板前さんの目の前の席に座らせて貰った。2人ともお任せを頼んだ。お寿司は一貫ずつ出てきた。江戸前なので醤油をつける必要がないのが嬉しかった。他に1品物をいくつか貰って、お腹がいっぱいになり幸せな気持ちで店を出た。

「コーヒーを飲みませんか、行きたいカフェがあるのですが。」とお誘いした。Mさんが「考えていたお店があるのだけど。エレファントなんとかって言うカフェ。」と言われた。思惑が一致したので、ELEPHANT FACTORY COFFEEへ行く事にした。