lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

jumelles 29

Yさんのお声かけでYちゃんと3人で会うことになった。
8時半に麩屋町と綾小路を下がったところにあるお店に集まった。町家を改造したお店なので、間口がとても狭く、表にテーブル席が2つ、後はカウンター席が奥にある。2階にもテーブルがあるみたいだった。
メニューを見て注文したが、どれも意外性のある料理だった。特に豚の血のコロッケが全く想像していたものとはかけ離れていた。
Yちゃんは夕方思いがけず食事をする羽目になり、お腹がいっぱいなのでひたすらワインを飲んでいた。
閉店する午前1時までお店にいた。Yちゃんはタクシーに乗り、自転車組の私たちは、河原町通今出川までお話しをしながらゆっくり上がり、分かれた。