lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

朝、寄り道をする

両親と朝食を頂いた。
妹との待ち合わせまで時間があったので、私が小学校時代暮らしていた家の周辺へ連れて行ってくれた。
今は工場として使っている仕事場を見に行った。隣にあったタバコ店は無人の状態が続き、今にも倒壊しそうな感じだった。建物の裏庭に生えている金柑の実を、母に促されて取り込んだ。
私たちが住んでいた時点で築100年を超えていた家があった場所には現代的な家が建っていた。その周辺にも新しい家が建ち並び、当時の面影は全くなかった。よくおつかいに行った市場もなくなり、やはり新しい家が建ち並んでいた。
戎神社へ立ち寄り、ベビーカステラを父に買ってもらった。そして妹との待ち合わせ場所へ向かった。