lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

諸用を足す

お客さんは少し変わった雰囲気の人だけど、良い人そうである。折角10泊もするのだから、イベントにお連れしたいと思い、何がいいか考えていた。15日にある手作り市にお誘いしたら、ものすごく喜んでおられたので安堵した。
彼女は大徳寺金閣寺龍安寺の観光へと出かけて行った。
私も同時に家を出た。
街で用事を済ませた後、久しぶりに寺町通にある、寡黙なご主人がやっているカレー店へ向かった。お昼時だったので7席しかないカウンターは一杯になった。いつものように黙々と完璧な味のカレーと甘いチャイを頂き、静かに支払いをして店を出た。今日は他にお客さんがいたせいか、天気の挨拶はなしだった。
流れていた音楽の中に、David Bowieの"Rebel Rebel"(多分この曲だった)が混ざっていたのが印象的だった。