lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

on going

お風呂の排水口の蓋の件はまだ調査中である。
絶対に蓋自体が何かに留められていたはずなのに、メーカー代理の人はすぐ外せるようになっている、と言っていた。 建設会社に明日訊いてみようと思っている。外れても使用には問題がないか、明日お湯をためてみようと思う。
お客さんと色々話しをした。柳田邦男の「遠野物語」や、東野圭吾の「容疑者Xの献身」、安藤忠雄の光、風、水の教会について、そしてX JAPANの音楽(私は聴いたことがないが)など。今まで来たお客さんの誰よりも突き抜けて日本文化に造詣が深い。
寺山修司が好きで、次回日本へ来る時は、青森にある寺山修司記念館に行きたい、と言っていた。中国で彼の著書が翻訳されたり、映画が上映されていると知り驚いた。
思いつく限りの情報を差し上げようと思う。