lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Visit to Institut français, again

水曜日は瑞麗さんの学校は午後1時終業となっている。今日も図書館へ行って来た。私はお昼ご飯を食べるのを忘れてしまったため、中華料理のファーストフードへ行き、科学薬品の味のする焼きそばを食べた。
お昼過ぎということで、館内はカフェの中を除いて人はまばらで静かだった。座りご心地の良い椅子を確保してから本棚を物色した。瑞麗さんは自分の本を探すついでにバルティスの本をもう一度取ってきてくれた。
ユイスマンスの「大伽藍」とジョゼフ・ケッセルの「昼顔」の英語訳本を見つけた。思ったより英語の本があったので嬉しくなった。