lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日曜日

昨日の午後、Aちゃんのお母さんが瑞麗さんを補習校からピックアップしてくれていた。待ち合わせ場所のInstitut françaisの子供図書館へ行き、瑞麗さんとAちゃんを連れて家へ戻った。夕食は手巻き寿司にしたら、結構食べてくれたので安堵した。
昨日の夜、2人は午後11時くらいまで眠らなかったので、今朝は10時起きだった。クロワッサンと卵、ココアを出した。昨日からずっとクラスの男の子たちと、彼らに関わる女の子たちの話をフランス語でしていた。
今朝家人と言い争いになった。相変わらず揚げ足を取ったり、私の言ったことを敢えて歪曲して解釈して返してくるところが彼の父親にそっくりだった。