lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Grant Museum

水曜日は瑞麗さんの学校は午後1時で終わりである。下校後久しぶりに動物博物館へ行ってきた。瑞麗さんはずっと行きたい、と大人2人にお願いしていたのだが、骨や剥製が嫌いなので、結局連れて行って貰えなかったらしい。なので今日はとても張り切っていた。
ここでは博物館内が混雑していなければ標本を出して、机に置いてスケッチをさせて貰うことが出来る。残念ながら瑞麗さんはまだ小さいので、彼女と同伴では許可が下りなかった。
瑞麗さんは蝶の標本のスケッチをしていた。私はバブーンの標本の足の部分を少しだけ描いた。
小生物の標本コレクションは相変わらず美しく並んでいた。
金曜日に一人で来て、虎の頭蓋骨の標本を出して貰おうと思っている。